買ってはみたものの…

まぁ、ほとんどの食事が外食もしくはコンビニ弁当&食材(カップ麺系ね)になりがちな昨今、さほど健康に気をつかうわけじゃないけれど、たまに“自分で調理したものが食べたい!”となるわけですよ。それも昼食時にコンビニ弁当なんかの作り置きのモノを広げている横で、できたてホクホクの料理を食べたらなんとすばらしいことか! なんて想像して、ついに買っちゃいましたシリコンスチーマー! まっ、料理に興味がない人には「なんじゃそりゃ?」となるアイテムですが、この魔法のアイテムがあれば、電子レンジで蒸し料理が簡単にできてしまうのです。まるでロールプレイングゲームで、どんな敵にも効果のある呪文を手に入れたかのような気分。

ま、ここまでの展開だと、昨日買ったかのように思えるでしょうが(実際自分ではそんな気分なのですが…)、実は購入したのは一ヶ月ほど前。なのにスチーマーはいまだ電子レンジの中に入ったことはなし…。ナゼか? そりゃ、レンジに入れるまでに皮をむいたり、包丁で切ったりと食材を調理しなきゃいけないからですよ。この作業がメンドクサイ。よくよく外食やコンビニに頼っている理由を考えりゃ、その手間がいらないからなんだと…。いや〜、世の中の働くお母さん、あなた方はほんとうにスゴイ!。旦那や子どもたちの朝食を作って弁当もこしらえて、さらに会社から疲れて帰ってきても夕食まで用意するんだから。

と、ただ感動していても手元にあるスチーマーがむくわれるわけではないので、今、このスグ後に使ってみることにしよう、うん。

タロー

written by

タロー

自転車にはじまり、バイク・車と自分で運転できるモノに乗っているだけで喜びを感じてしまうアラフォー。初めてラジオで聴いたヴァン・ヘイレンの「ホワイ・キャント・ジス・ビー・ラブ」以来HR/HMにはまり、着る服はタイトなモノが多い。ただし楽器類はまるっきしダメ。最近脇腹についた肉におびえ、全盛期は昼飯に弁当2つは当たり前だったのが1つをビクビクしながら食べている気弱なオヤジ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします