最近、少し2人の距離が近くなったかも♡

3年ほど前、彼女は突然ウチにやってきて、最初は勝手がわからずにソワソワしていたけど、いつの間にかしっかりと居場所を確保していたんです。帰るとどんなときでも玄関まで迎えに来てくれるので、それはそれでうれしかったんですが、一つだけ問題がありました。2人だけになると、とにかくベタベタとくっ付いてくるんです。最初のうちは“かわいいじゃないの”と相手してをしてあげていたんですが、だんだんとうざくなってくるわけですよ。“なんてひどい男”と思うかもしれませんが、たとえば、食卓でご飯を口に運ぼうとしているときに、ヒザの上に乗られたらどう思います? 誰だってイヤでしょう? ま、そんなわけで、つい最近までできるだけ距離をおくようにしていたんです。

ところが震災以降は、そうもいってられない状況になりました。家に帰ればつねに2人だけ。余震で揺れれば、彼女もビクっと反応します。そんな姿を見ていたら、コイツを放ってはおけないと思うわけですよ。そんなわけで、寝ているときなんかは、気が付けばボクの上に乗っかっていても、許してあげることにしました。さらに、相手をしてあげる時間も格段に増やしてあげたんです。すると驚いたことに、以前は口で説明しても言うことを聞いてくれなかったのが、言うことを聞いてくれるようになったじゃありませんか! いや〜、どんな相手でも気持ちを受け入れるというか、相手に対して心を解放することが大切なんだなと思いましたね。そんなわけで、最近彼女との関係がよくなってニヤニヤしています。みなさん! 心を開くことが大切ですよ、たとえ相手が猫であってもね。

タロー

written by

タロー

自転車にはじまり、バイク・車と自分で運転できるモノに乗っているだけで喜びを感じてしまうアラフォー。初めてラジオで聴いたヴァン・ヘイレンの「ホワイ・キャント・ジス・ビー・ラブ」以来HR/HMにはまり、着る服はタイトなモノが多い。ただし楽器類はまるっきしダメ。最近脇腹についた肉におびえ、全盛期は昼飯に弁当2つは当たり前だったのが1つをビクビクしながら食べている気弱なオヤジ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします