モータリストが浅間で「スクランブラーミーティング」を開催!

ファンティック キャバレロ スクランブラー

 

イタリアのバイクメーカー、ファンティックの輸入元であるモータリストは5月21日 (土)・22日 (日) の2日間、アサマレースウェイ (群馬県吾妻郡長野原町)で「スクランブラーミーティング」を開催することを発表した。

 

開催地は自然豊かな場所であることから、同社取り扱いのファンティック・キャバレロ スクランブラーのオーナーで集まって、景色を眺めながらゆったり走りを楽しんでもらうことを目的としているが、ファンティック・キャバレロ スクランブラー以外にも、モータリスト取り扱いメーカーのオーナーなら参加可能だ。女性・キッズはメーカー問わず参加可能。また、キッズも安心して遊べるコースも設置し、スペインの電動バイク「TORROT(トロット)」も体験できるようにしているとのことだ。

 

また、スペシャルゲストとしてダカールラリーなどで活躍した三橋 淳氏、元全日本モトクロス選手権ライダーの河村広志氏、モータージャーナリストの佐川健太郎氏の参加も予定されている。

 

エントリーはファンティック販売店、またはモータリスト・ファクトリー(東京都大田区仲六郷2丁目41-8)にて。定員に達した時点で申し込みは終了となり、受付後には早めにモータリストまで連絡を入れていただきたいとのことだ。また、エントリーフォームに記入漏れがないことも確認いただきたい。

 

モータリスト取り扱い車両のエントリーフィーは1日6,000円、2日間の参加だと1万円。試乗会参加のみも同じ料金で、キッズの試乗・走行は保険料のみ1日500円が必要となる。モータリスト取り扱い車両以外のエントリーフィーは1日9,000円、モータリスト取り扱いディーラーで申し込みの場合は8,000円にてエントリーが可能だ。他メーカーのエントリー可能車両は車名に“スクランブラー”と付くこと、またはネイキッドのロードモデルであること。それ以外の車両はモータリストと要相談となる。

(※エントリーフィーには消費税および保険料500円が含まれる。エントリーフィーおよび保険料、宿泊料は申し込み時の支払いとなる)

 

当日はカフェ&バーモータリストも出展し、数量限定コーヒーの無償提供も行なわれる(コップは各自持参)。

 

また、自然豊かな場所だけに事前申し込みで会場内でのキャンプも可能だ。宿泊料は1名2,000円。なお、現地には水がないので各自準備しておきたい。近隣にはスーパー、入浴施設、キャンプ場などの宿泊施設もあるので、そちらを利用するのも手だ。ただし会場以外での宿泊は本イベントの範疇外となるので、来場者自身による手続きが必要になることにご注意いただきたい。

イベント概要
イベント名称
スクランブラーミーティング
日時
2022年5月21日(土)・22日(日)
会場
アサマレースウェイ(群馬県吾妻郡長野原町)

CONTACT

問い合わせ先
モータリスト
電話番号
03-3731-2388
URL
https://motorists.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします