地元グルメやトークショーなど充実したコンテンツが満載!
用意したノベルティがあっという間になくなる
ツーリンググッズやライディングギア、オリジナルパーツなど、バイクに関わるさまざまなアイテムを取り扱うデイトナ。静岡県周智郡森町に拠点を構えるが、その周辺ではお茶の栽培が盛ん。地元を盛り上げつつ、ライダーに楽しんでもらおうと“茶ミーティング”をスタートさせ、令和元年も11回目が開催された。
メイン会場は同社のテストコース。そこにはさまざまなパーツメーカーやウエアメーカー、車両販売店のブースが立ち並ぶ。バイクイベントの定番のコンテンツだ。それに加えて同社のテストコースを使った、車両の試乗会がキラーコンテンツで、大勢のライダーが順番待ちをしていた。それだけでなく、森町産のお茶の無料配布や地元グルメのブースなどもあり、舌も楽しませることができた。
開催前までは天候が心配されていたが、フタを開けてみれば好天に恵まれ、取材陣が会場に到着すると、すでに多くのバイクが停車。参加者に用意された2,000個の湯呑みも午前中になくなってしまう盛況ぶりだった。
車両販売店やマフラーメーカーが用意した車両をテストコースで試乗できる。このイベントの人気コンテンツの一つだ。中には電動バイクの姿も!? とくにマフラーを交換した車両に乗れる機会はなかなかない。試乗を待つテントは、つねにライダーであふれ返っていた
開催概要
- イベント名称
- 第11回デイトナ 森町・静岡 茶ミーティング
- 開催日
- 2019年5月18日(土)
- 会場
- 静岡県 ・ デイトナ内テストコース
- 主催
- デイトナ