8月24日発売のタンデムスタイルはキャンプ特集! 本誌発売に先駆けてTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のオススメキャンプグッズをご紹介するぞ!
THE NORTH FACEとは?
THE NORTH FACEはスクエア型バックパックなどで国内での人気急上昇のブランドだが、実はライダーになじみの深いGOLDWINグループなのだ。
THE NORTH FACEは1966年にアメリカで創業、1968年にサンフランシスコで設立されたアウトドアや登山用具のメーカーで、バックパック1つにしてもシーン別に豊富なラインナップで今や世界最大級のアウトドアブランドだ。
上下をジップで切り離して掛け布団スタイルにもできる『キャンプフォーター2』
保温力の高いシュラフは気温が低い時は心強いものの、逆に高い時は暑くて汗だくになり寝られなくなることもしばしば。しかしこの『キャンプフォーター2』なら、本体を上下に切り離すことができるジップオフ構造になっているため、掛け布団の様に使用することで、温度調節が簡単に行える便利なシュラフだ。上側は軽さと保温力に重点をおき、暖かさを表す数値は700フィルパワーの撥水プロダウン™が使用されている。また寝心地を左右する下側には弾力性などに優れた化繊わたのヒートシーカー™が使われており、結露や湿気などで濡れてしまっても保温力を失いにくく、いつでも暖かい状態が保てる。収納サイズも38×20㎝でコンパクトに持ち運びが可能。
製品情報
- 製品名
- キャンプフォーター2
- 品番
- NBR41804
- 価格
- 3万6,720円(税8%込)
- 重量
- 1,077g
- カラー
- ハワイアンサンセットオレンジ
- 収納サイズ
- 38×20(㎝)
- 対応身長
- 183㎝
おしゃれなデザインで広々とした室内が魅力の『ホームステッドルーミー2』
THE NORTH FACEといえばドームテントを生み出したパイオニア。同ブランドのエントリーモデル的なテントが『ホームステッドルーミー2』だ。テントといえば無地でシンプルなものが多いなか、ホームステッドルーミー2の特徴はなんといってもデザインだ。総柄フライシートで、存在感は抜群!
多数のテントが立ち並ぶキャンプ場に設営した場合でも、よそとかぶることは少ないだろう。もちろんデザイン性だけではなく、防風性や耐久性なども優れ、重量も2.78kgと軽量。出入り口は2箇所、4面メッシュのスリーブ式キャノピー、前室を両面に設けたフライシートなどが付属している。
2人用の室内は広々としており、クイーンサイズのマットも入るほど。小物を収納するポケットや、天井に装着できる多機能なギアロフトなどキャンプにはもってこいのテントだ。
製品情報
- 製品名
- ホームステッドルーミー2
- 品番
- NV21605
- 価格
- 3万9,960円(税8%込)
- 重量
- 2.78㎏
- カラー
- ジニアオレンジロウポリプリント
- フロアサイズ
- 223×165㎝ 面積3.69㎡
- 収納サイズ
- 56×20㎝(ダッフルバッグ型スタッフサック付属)
CONTACT
- 問い合わせ先
- ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
- 電話番号
- 0120-307-560
- URL
- https://www.goldwin.co.jp/motorcycle