トライアンフ大阪がグランドオープン!全モデルの試乗車も揃える日本最大級の旗艦店だ

トライアンフの魅力がギュッと詰め込まれている

トライアンフ正規販売店における西日本地域の旗艦店として、8月31日(土)に「トライアンフ大阪」がグランドオープンした。最新CI(コーポレート・アイデンティティ)を採用した店舗としては国内で15店目となり、ショールーム・スペースを合わせた4階建てビルの売場面積は357㎡と国内最大級。トライアンフ・ブランドのCIカラーであるブラックに大型のトライアンフ・フェイシアとバッチを配した外観は、遠くからでも一目でトライアンフ専門店というのが分かる。

 

トライアンフの最新CIを盛り込んだ外観は、道路から一目で分かる存在感を発揮。大阪のシンボルといえる大阪城から車・オートバイで約5分、旧店舗「トライアンフ大阪中央」から約10分程度という立地はアクセス良好だ。

 

オートバイ販売店としては国内で類を見ない4階建ての店舗は、1階にお客様を受け付けするウェルカムカウンターと素早い対応が可能な作業ピットを併設。2階は車両展示スペースで、最新の店舗スタンダードを採用した落ち着いたグレーのフロアにオフィシャルウェアやグッズも数多くディスプレイされている。3階は商談や整備待ちのお客様がゆっくり寛げるラウンジ・エリアで、木目の温かみが感じられる空間は、英国ブランドらしいプレミアムな時間が過ごせるよう配慮されている。このフロアにも車両や純正アクセサリーが展示されているので、カスタマイズなどオートバイライフの楽しみも膨らむことだろう。最上階の4階は、お客様のオートバイを預かるワークショップスペース。83㎡という広い空間はメカニック作業にも配慮されており、大阪の市街地を見下ろす爽快な景色は、まるでビジネスオフィスのようだ。これは、笑顔でお客様を迎えるには従業員も楽しく仕事ができる環境を追求した結果で、一般的にメカニック担当は暗くて狭いガレージで働くというイメージを払拭する洗練された職場環境となっている。

 

 

 

トライアンフ大阪の運営会社である豊国商事株式会社は、1984年からオートバイ販売を開始した大阪を代表する二輪販売会社。トライアンフに関しては1994年から取り扱う老舗で、今回の新店舗は大阪市鶴見区にあった「トライアンフ大阪中央」の移転リニューアルとなる。旧店舗から大阪市街中心部への移転、並びに試乗車までもトライアンフ全モデルを揃える旗艦店という大規模な出店は、国内最重要地域である関西エリアにてブランド力を強化する狙いが込められている。英国製プレミアムブランドとしての品質とサービスを重視しつつ、もっと気軽にトライアンフを感じてもらえるよう、すべての魅力が詰め込まれているのだ。

 

盛大なオープニングセレモニーも開催

グランド・オープンを2日後に控えた8月29日(木)には、全国の正規販売店や関係者、一部の顧客を迎えてオープニングセレモニーを開催。トライアンフモーターサイクルズジャパンの野田社長も駆けつけ、旗艦店のオープンに喜びと期待の言葉を述べた。

 

SHOP DATA

店舗名
トライアンフ大阪
住所
大阪市都島区内代町1丁目1-20
電話番号
06-6955-7720
営業時間
9:00~20:30
定休日
年中無休(お盆・年末年始を除く)

トライアンフ大阪 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします