ブリヂストンのBATTLAXブランドからリリースされているマキシスクーター用タイヤ『BATTLAX SCOOTER SC2』。サーキットやワインディングでのインプレッションではなく、タンスタ的に日々の使用で、しかもある程度の期間走ってみてどうなの?ってところをチェックしてみたい。これから1,000km走行ごとにタイヤをチェックし、見た目の部分もわかるように紹介していくぞ。
BATTLAX SCOOTER SC2で1,000㎞走行してみた
高速道路走行時の追い抜き時の加速、コーナーを抜ける時のグッという後輪の踏み込み、どしゃ降りの中での制動性もしっかりとアクセルを開けたりハンドリングに迷うことなくライディングを楽しむことができた。しかし…それでも気になるのはちょっと重いと感じるコーナーリング。タイヤの接地面が増えたような気がするのだが、安定感の代わりにクイック感が薄いように思えた。ここからまた1,000㎞(合計2,000㎞)走ってどう印象が変わるのかわからないが、楽しめるようになったのは確かだ。
装着直後のフロント/リヤタイヤ
1,000㎞走行後のフロントタイヤ
1,000㎞走行後のリヤタイヤ
次は2,000km走行後にインプレッションするぞ!お楽しみに!
インプレッション環境
- 使用車両
- TMAX 2型 (BC-SJ04J)
- タイヤサイズ
- F:120/70-14
R:160/60-15 - 使用用途
- 通勤、街乗り、週末のツーリング
- 協力
- ブリヂストンモーターサイクルタイヤ
ベア世田谷
BATTLAX SCOOTER SC2 製品情報
CONTACT
- 問い合わせ先
- ブリヂストン
- 電話番号
- 0120-39-2936
- URL
- https://www.bridgestone.co.jp