誰もいない終末世界を2人の少女がバイク旅!“終末ツーリング”第1巻が4月26日発売!

『終末ツーリング 第1巻』さいとー栄

「はんくらっち!」でもおなじみ!さいとー栄先生の作画に注目!

KADOKAWAの電撃コミックスNEXTから“終末ツーリング”第1巻が4月26日に発売される。

 

ストーリーは2人の少女がセロー225に乗って、誰もいない朽ち果てた終末世界を走るバイク旅コミック。第1話はツーリングスポットでおなじみの箱根ターンパイクからスタートする。廃墟と化した大観山のドライブインで食料を探し、バイク旅を楽しんでいる2人の周囲の景観はひどく荒れ果てた世界が広がり、度々降りかかる困難に立ち向かっていく。

 

横浜ベイブリッジや、有明、台場なども彼女たちの旅の舞台として登場し、普段見ている光景とのギャップ、2人の関係性や終末世界のなかでも時折見えてくる期待や希望の光など予測不能なストーリー展開が待っている。

 

この漫画を描いているのはタンデムスタイルで連載中の「はんくらっち!」でおなじみのさいとー栄先生。自らもバイクに乗るさいとー先生ならではの、ち密なバイクの作画にも注目してみてほしい。

 

また現在、月刊コミック誌「電撃マオウ」での連載と、WEBサイト「コミックウォーカー」にて無料配信中となっているので気になる人はまず無料で読んでみるのもおススメだ!

書名
終末ツーリング 第1巻
著者
さいとー栄
発売日
2021年4月26日(電子書籍も同日発売)
定価
737円(税込)
発行
KADOKAWA

月刊コミック誌「電撃マオウ」で連載中/WEBサイト「コミックウォーカー」にて無料配信中

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします