ウエア・ギアブース
毎年新規にリリースされているライディングジャケットやギア類、ヘルメットなども、より安全性向上を図ったモデルが登場。またユーザーの関心もとくに安全性に向けられているようだ。また昨今のヘルメットはインカムを標準装備と考えて装着を前提としている設計を取り入れたモデルが増えている。ライディングジャケットは従来のような派手なデザインのモノと、一般アパレル・アウトドア系を意識した落ち着いた雰囲気のモノとに二極化が進んでいるようにも感じた。
ARAI HELMET
アライヘルメットは新作多数を展示しており、とくにフルフェイスのラパイドネオやアストロGXが注目を集めていた。それ以外にもハンドペイントのハイジャンパーとコラボしたアートモデルも展示し、ポップな雰囲気に魅了されたファンも多かった。
SHOEI
広い展示スペースに多数の新モデルを展示したSHOEI。やはり注目は発売以来高い人気を誇るグラムスターで、80年代的なスタイルのEX-ZEROとの並びはオールドスクールな雰囲気満載。
KABUTO
新型ヘルメットF-17シリーズなどを中心とした展示となったカブト。レースシーンでも使用ライダーやチームが多いことからレーシングスピードにも対応できる高性能ヘルメットには来場者も興味津々なようすだった。
IXON
モトサロンが販売元となるIXON(イクソン)は多機能・高性能なライディングウエアを展示。ジャケットだけではなくグローブやブーツも展開しており、幅広い年齢層が興味を示していた。
ROUGH&ROAD
ラフ&ロードは昨今のキャンプ人気を反映したツーリングギアを展示。さまざまなスタイルを提案していた。ウエア類だけではなくギアやツーリングアイテムも展示し、それぞれ多くの来場者が関心を寄せていた。
Rosso StyleLab
女性用ライディングウエア・ギアを多数展開するロッソスタイルラボも春の新作を中心に女性向けウエア類を中心に展示。インナーからアウターまで幅広いラインナップで、やはり女性層を中心に注目を集めていた。
ZEALOT
ジーロットなどのブランド展開を行なうヘルメットメーカーのゴッドブリンクは今年発売予定のブレードランナーなどを展示。軽量かつ堅牢な作りだがリーズナブルな商品だけに、こちらも注目したい一品だ。
FLAG SHIP
elfブランドのブーツやライディングジャケットも展開するフラッグシップ。その一方、一般アパレルの延長で楽しめる自社ブランドウエアも展示。バイカー然とした身なりを避けたい人は参考にしてみては?